だるまさんがころんだ!ンス

5/14 (日曜)
スタジオ・オッタンタ28周年記念ダンスゲーム
「だるまさんが転んだ!ンス♪」
Open16:00/Start16:30
¥1500(1ドリンク付)
*ゲーム参加者無料
(飲食持ち込みはご遠慮願いオーダーお願いします)

ルール (考案:SEIDO)
・A、Bのチームに分かれます。
・Aチーム、Bチームそれぞれに曲が与えられます。
(2曲はクラシック対ラップや演歌対テクノなど違いがわかりやすいもの)
・ABチームの先行をジャンケンで決めます。
・先行チームが与えられた曲で踊り始めます。
・しばらくすると音はいきなり止まります。同時に動きも止めます
止まったら動いてはダメ。そうです!「だるまさんが転んだ」です
・動いた人は退場となります。残りのひとはそのままステージで石化。
・そして次は後行チームの曲がかかります。
後行チームは先行チームの動かない石化の人達の合間を縫ってダンスします。
この時相手チームの身体に触れてはいけません。触れてしまうと退場となります。
・これを繰り返していきます。
一曲(フル)で一回戦終了です。

バリエーション
・交互にABの曲をかけますが、同時にかかる場合もあります。
・一回戦は一人対一人で、2回戦は二人対二人・・・などと人数をかえていきます。
(多くなると相手の体に触れないのが難しくなっていきます)
・一回戦、2回戦・・・と曲を変えていきます。
・必ず腿を上げるダンスをするなど決まり事を作って難易度をあげていくこともできます。

他にも当日やりながらいろいろ案が出てくるかと思われます。
当日飛び入り参加もOKですが事前に参加表明頂けたらある程度人数把握できて助かります。

老若男女、2人から大勢まで誰でも楽しめるダンスゲームで遊びましょ〜♪